アクエリアンエイジ 女教皇の瞳 カードレビュー

もしかしたら来週(休みとれたら)サバトorサイドのオベダイ行くかも
アンコ以下は二段ブレイクの下のみでー
スキムパス、トレスパス“結城 望”
冬→夏の季節変化ですか
これまでの望の能力+ハンド確認。交通事故確認は意外と使える……か?
トレスパスのバインド2は重要です
気合いでトレスパスを4枚引きました(SP1枚)
新人アイドル“水無瀬 まひる
アタック時エフェクトはあまり抑止力がない代わりにガード時が強烈
エフェクト後バンザイアタックでも十分驚異。上2枚ー
楽天使
うーん……2コスト1点にしたらィアーリスと同レベルだし、仕方ないか。2枚
バイオニックメイドI-9”アイナ”
5/6/4はイレイザー能力ですか、あと少し何か欲しかった所、引かず
イマジナリー・アイ“万城目 千里”
宣言取り消しエフェクトは弱体化も、抑止力としては十分。エフェクト消しも。2枚(SP1)
スイムウェア
ビキニと変わらないよね……精神攻撃バンプはあるけど。引かず
タイムリープ
変則型タイムツイスター、デッキの代わりに手札
大型がもう一回フルアタックしてくる驚異。オフェンシブとかあったらさらに倍
幸運にも3枚ー
ブランニューワールド
ファストなのが怖い。2枚引いたー

明王、天王“摩利支天”
下は微妙だけど、上になると大化けするタイプ。以前よりは断然、上5枚(SP2枚)
竜王竜神“娑羯羅”
……りゅうおうたん? 下でも十分。自分はシールドという胡散臭さ。上5枚(SP2枚)
忌姫
いくらパーマネント苦手だからって……2枚
弓道家“日置 経子”
ぱんつはいてない。5/4/5イニシアチブ。赤のチブは胡散臭い伝説は健在か
白ファクターとのコンボは誰でも浮かぶと思いますが。4枚
陰陽家“土御門 紗綾”
ワントップ以外には微妙。引かず
真経津鏡
精神バンプアップって何かありましたっけ……2枚
輪廻転生
面白いけど、どう使おう……1枚
魔伏せの法
強い強いと言われてるけど、使う方も使われる方も困るカードの代表格だと思います。1枚

ホムンクルス・ハンマー、スレッジ・ハンマー“Works317”
みーな。単体運用はツライか……クラリスとセットで。上3枚(SP1枚)
錬金術士、錬金術師“ルミ・フラメル”
1段はどんどんダメージが貯まっていきます。ところで2段のインフィニティの使用用途は? 上3枚(SP1枚)
屍姫
アンデッドデッキなら需要あるけど、それくらい……1枚
雷天使“レミエル
単体でサンダーストーム。けど微妙な気がします。2枚
サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー
微妙な所。もう戦闘前にダメージ与えちゃいますか。1枚
マッドアルケミストクラリスパラケルスス
クラリスサマハサイコウデス。1枚
スケープゴート
ビスクドールは強かったですねー。2枚
奈落の業火
複数版コンフュージョン。今の環境だとイケそう。引かず
数秘法
まあ、強いですよね。引かず
地獄の釜
俺はこの(ry 1枚
シンクロニシティ
抑止力としては十分。2枚

山神
微妙、としか。2枚
白狼、銀狼“フェンリル
エフェクト無効化はあまり機会が無いから、下だけで十分前と同じ動き出来ます。上2枚
逢鬼、誓鬼“茨木童子
ちょっと騒がれてましたね。ミッドナイト・ドレインで十分即死級。上4枚も下2枚
金毛九尾“玉藻ノ前”
ちょっとこれは……2枚
“ディーヴィ”神后パールヴァティ
そういやカーリー再録でしたっけ。出て無くても十分使えるのはよし。1枚
ピアスデモン
ロマンあふれるカード、としか。引かず
マモンの契約
3コスト払う程かなぁ……1枚
メタモルフォシス
ロマンの塊、としか言いようがないロマンカード。3枚

ブラック・カウンテス、ブラッド・カウンテス“エルジェベート・バートリ”
素敵なコスト支払い方法もあったもんだ……使い勝手自体は変わらず。上1枚
トレジャーハンター、ダンジョンバスター“シュリー・シャンポリオン
確かに素敵ですけど、ちょっと使う気になれません!上4枚
エムプーサ
コスト0のブレイクはこいつが出てくるタイミングでは使い捨て要員。2枚
大竜魚“バハムート”
ドローと違って、始めに影響を受けるのはこちら。1枚
ガバナー・オブ・ムー“リユューク・アルフィルク”
ついにアタックキャラの人数制限が無くなった……!
怪しくて強い動きが期待されます。2枚
ソード・オブ・ダンシング
アタックキャンセルされるのは幸か不幸か。油断したらインセプ相手に戦えないので注意。1枚
空間歪曲
いちおう優秀ではあります、プレリリース。2枚ー

インプラント
レアの能力かなぁ……引かず
コネクトボーグ、パラレルボーグ“UX”
I-3の再来か、色々ベタベタつけたくなります。5枚(SP2枚)
水天使、水の大天使“ガブリエル”
最大9/7という非常識サイズに膨れあがります。そうでなくても1回で2/4/2を一方的に屠れるのが強み。5枚(SP3枚)
ガルガリン“サンダルフォン
何を再利用しましょう、4コストで……2枚
提督“レティクル・クュルェ”ダキニが打てる艦長、ほかのエフェクトで相手勢力ブレイクを牽制しましょう。5枚(SP2枚)
巡宙艦
イレイザーは耐久力が……2枚
全艦斉射
ごめんなさい、使い道浮かびません。2枚
スクランブル
ファストなのがどう効果を発揮するか。引かず

高能力かなーと睨んでるのは
タイムリープ、ブランニューワールド、茨木童子あたり
魔伏せの法は落ち着いてくると思うんですが……
何はともあれ望だー