2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

SRC

宿題を出されて頭を悩ませ。コレット以外はそこまで気にしなくてもいいかもしれないけど

今月のコミック版テイルズオブシンフォニア

AG

……あそこまで綺麗にアレンジされて、どう手を出せばいいんでしょうか 作者がテイルズ好きなんだろうなー、と読んでて思いました ちょうどSSN7話がアレをやる所なのに……宿題

西武ライオンズ、本日の公示

選手登録:上田浩明内野手 登録抹消:高木浩之内野手 故障発生の高木浩之に変わって名手上田。それにしても高木は今シーズン不遇だな…… そのお陰で片岡が出てきたという怪我の功名もあるけど

L8−Bs1勝利

ようやく捉えた追いついた、久方ぶりのAランク 松坂がよもやの三連打で追いつかれるものの、カブレラの一発であっさり同点 今回は松坂の粘りを無にせず、7回に集中打、9回にもダメ押しで連戦の頭を取る 今季頭の不調で特別扱いされなくなった中島だが、こ…

本日はー

SRC

進みませんでした、なんともはや

西武ライオンズ、本日の公示

選手登録:平尾博嗣内野手、涌井秀章投手 ようやく故障が収まったのか、平尾が昇格 涌井は今日の先発の為に上げたのに、どうするんだろ……

L−Bs降雨中止

関西では雨だったようで。明日は松坂投入、日本ハムも追撃してくるし、負けていられない

初代トルネコの大冒険

AG

弟が最近やってます、というかやってました。 つい先程もっと不思議なダンジョンをクリア、1階ではぐれメタルの盾+3を引き 3階ではぐれメタルの剣を引くバカヅキも、苦戦しながら(ザキの杖拾わないし) ようやく奇妙な箱を回収、無事帰還していました や…

進捗ー

SRC

カシスのメッセを埋め。そろそろ進めるべきか

西武ライオンズ、本日の公示

登録抹消:大沼幸二投手、上本達之捕手 大沼はまあ、あの投球では仕方ない。上本はまったくアピール出来ないまま ところで、ロッテの登録抹消選手に黒木知宏の名前が。ローテ入りでは無く 抹消期間10日ギリギリ使っての変則か、それとも今季はこれで終わりか

サモンナイト、あっさり終了

AG

カシスエンド。なんというか、話があっさりしすぎじゃね? という自分は色々と汚染されてる 結局攻撃メッセも埋まらなかったので、自分で考えなければ

今日のアイドルマスター(三神はるか編)

三神はるかというのは、現在のユニット名です(天海春香ソロ)。 朝挨拶に転びまくる。乙女心は複雑です…… 2週目:チュートリアル2回目、衣装変更とレッスン(ダンス)を。なんとかノーマル。そしてパフェコミ 3週目:チュートリアル最終、曲を「太陽のジェ…

ロッテ黒木知宏、1年ぶり勝利

黒木と言えば、松坂とことごとく投げ合って、どちらかと言うと圧倒してた そんな記憶が強いです。かつての炎のエース復活となるのだろうか 去年は故障がちだったが、今回は二軍でそれなりに投げてる上での復帰だし 多分ローテで投げてくるのだろう……そしたら…

L8−E2勝利

初回、中島の満塁HRで波に乗った一発攻勢で快勝 帆足は毎回ランナーは出すものの、適度に押さえて6回2失点。この展開ならそれで十分 8,9回の森、小野寺が共に連打されたのが気になるが、押さえたので結果オーライ これでライオンズ4連勝、オリックス…

本日進まず

SRC

DLページに「夜会話、誰を選んでますか?」投票CGIを置いてみたい心境に 分散して選んでる人も居るみたいだしなー。

上と連動して

SRC

カシスのメッセ取り中ー

サモンナイト中

AG

弟がカシスクリアのデータを残してたので、ちょくちょく覗き しかし、攻撃メッセが集まらない。ある程度の捏造は仕方ないか

L1−E0勝利

西口文也、今シーズン2回目のノーヒットノーラン未遂(今回は完全試合未遂だけど) 3回ノーノー未遂というのは、確か新記録じゃなかったか 何度と無く得点チャンスがあったが、楽天一場の執念とも言えるピッチングで ことごとくシャットアウト。肩を押さえ…

L6−E3勝利

好投をしているピッチャーを捉えるのは、ワンチャンスをモノにするしかない 相手のミスも絡んで、一気に大量点(細川の交通事故的HRが大きい)で勝負あり しかし、その細川が急所にダメージで途中交代……大丈夫か? あ、栗原が再び一軍合流。守備は大丈夫な…

サモンナイト、再び

AG

6話から登場している、カシスのメッセージが無い。本格参戦は7話からだから 今回のリリースには問題なかったけど、このままではまずい。という事で 初代サモンナイトをプレイし直してメッセ取り。攻撃メッセが集まりません この前のモナティクリアの時はク…

SSN、6話リリース

SRC

一月も間が空いてしまいましたが、なんとかリリースしました 既にダウンロード数が60件近くにもなっててビックリです。となると 相当数の人がプレイしてくれているのか。光栄の極みです 自分とプレイしてくれてる人達の両方が楽しめるシナリオを書ければ。と…

本日の進捗ー

SRC

一月もかかってしまいましたが、SSN6話リリースまで 後はデバッグだけです。今回はちょっと時間かかるかも あと24時間くらいでリリース出来たらいいなと 少なくなるかなーと思ったら、結局eveのサイズは何時もと同じくらいに あと、次回更新時にダウンロ…

進捗ー

SRC

ペースが上がらないですが、もうそろそろエピローグ、夜会話と移れます。

L8−F1勝利

松坂、怒りの投球&怒りの打線で大勝 楽天が頑張ってオリックス相手に勝ったので4ゲーム差だが 勝率の為自力プレーオフはまだ復活せず あと、久しぶりのおかわり

アイドルマスター初めてしまいました

自転車でしばらく行った所に1000円で2クレジットサービスのゲーセンがあったので…… 初めてのプロデュースアイドルは天海春香、まだカード作ってチュートリアル頭だけれど 明日明後日と台風でまずゲーセンに行けないのでいきなり拍子抜け。 まあ、ハマッたら…

本日のー

SRC

クリア時イベントまで。容量は25kbほど……もうちょっとダラダラしてなければ スピード上げられるだろうに。何やってるの俺

L3−F19敗北

ピッチャーが駄目、としか言えない内容 三井も中継ぎだと良いのに、なんで先発だとこうなんだろうか 小野寺が3イニング抑えたぐらいしか良い材料がない 細川が引っ込められて、田原と最近昇格した上本が捕手だったが、それにしても……

残り試合

西武(残り23試合):ソフトバンク5-日ハム6-ロッテ4-オリックス4-楽天4 オリックス(残り28試合):西武4-ソフトバンク4-日ハム7-ロッテ7-楽天6 オリックスはロッテ、日ハム、楽天と試合を随分残しているが 西武はそこまででもない……ここから4ゲームは厳しいか

進み具合

SRC

ようやく20kbほど、しかしまだイベントがいくつか残っている

もうちょっと、もうちょっと

近くに設置してあるゲーセンがあればアイドルマスターやるのに、と思ってみたり 資金、設置場所と気になる事は色々あるが