KoK2nd、9月度ゲーマーズ町田戦第2R

連日アクエリー。デッキは上と同じ
第1戦:白黒マシン
じゃんけん勝ち先手ー、手札にハニハルが揃ってるがキャラ精神バランスが悪いのでハニエルだけ
相手はモロに白マシンっぽい。速攻勝負と3ターン目にハニエルブレイクで一気に。
向こうは返すターンでレーサー"速水鷹"(でいいんだっけ?)をブレイク。手札に2枚目のハニエルがあったので
これをハニエルで迎撃。もう1枚のハニエルで勝負を決める
10−5、勝利


第2戦:赤単五雷法
しるふぃー・えるさん。五雷法っぽい発言をしていたのでなんとしてでも先手を取りたかったが、後手に
手札を見る……3ターン目にロビンを出して縛らないと、勝ち目がない
無論向こうは3ターン目に五雷法発動、こちらのターン開始時に奥津鏡で手札を見られる
……ロビンがあるからと、パワーの刺さってるキャラ2体に折鶴。その次のターンに
当然のようにイルラカムイ&丹塗矢でゲームエンド
後からの話によると、2ターン目に虜天使で2回殴られた方が痛かったようです
0−10、敗北


第3戦:黄青アンデッド
じゃんけん負けでやっぱり後手。向こうは黄色っぽい……3ターン目にソフィエルをブレイク出来たくらいで
こちらの展開は普通(よりやや遅いか)。少し後にロビンもブレイク。中長期戦の様相に
向こうは豊臣秀吉ハンニバルと片っ端から殴ってきてダメージを溜めてくる……
まさか、と思ったらやっぱりジュバ。しかも相手の場におてんば姫が居る為にブレイクコストが戻る
2回は相打ちを取るが、向こうは片っ端から手札に戻るのでジリ貧。最後は7点ジュバに
ソニックブレード、ネクロポテンス、グレース・ディアディムの素敵コンボで殴ってきて終了
8−10、敗北


第4戦:緑赤カーリーブリンガー
じゃんけん負けで先手。黒キャラが居ない……向こうには赤しか見えてないが
キャラ編成から言って、多分緑メインだろう。つまりはブリンガー
中途半端な展開でソフィエル、ロビンとブレイク。また中長期戦。向こうはカーリーブレイクしてくる
しかも1点ブリンガーを早々にセット……出遅れたか? 相手の方に魔切り戻ってるし
ロビンで縛りながらソフィエルハルバードで1回アタック……はげ山なんて見えるんですけど
このままじゃいかんともう一発、これでダメージ8点。ロビンエフェクト2回でソフィエルハルバードと相打ちか……
などと考えていたら、勢力アタックをカーリーでガードし9点にパワーアップ、その上に
もう1枚ブリンガーを使ってきてフルアタックのゲームエンド
9−10、敗北


第5戦:緑赤温羅ブリンガー
またじゃんけん負けの後攻。手札に死霊2枚、虜天使2枚、エンジェルスレイブ、エンジェルメイド、エンジェル中学生、ソフィエルという布陣。考えた末死霊だけ残す
と、相手が展開重視で赤ファクターを用意しない……チャンス! とばかりに3ターン目に
3点の死霊を通してあっさり更地。後は例によってハニエルで決め
10−3、勝利


結局2勝3敗というションボリな結果に。ムラがあるな……このデッキ