KoK2nd、9月度マナソース古淵戦

デッキは黄黒ハニエルハルバードWithロビン
キャラに2枚許嫁を入れたくらい
第1戦:白赤パーム&霊能者
じゃんけん負けで後攻。なんだか相手が白っぽい……手札のハニエルの出番
エンジェルメイドを放置出来なかったものの、それ以外の展開は上々
相手は展開に苦しんでる様子……こちらは2ターン目に虜天使、3ターン目にハニエル
早々に2発アタック。一気にダメージを与える
4ターン目相手、パームブレイク→女子高生催眠術師"皆川麗夢"ブレイク→催眠術師エフェクトを
ハニエルに使用→ウィングブレイクのコンボでハニエルのパワーをスッ飛ばしてくる
これが通れば……と思いながら次のターン再びハニエルにパワーを差すが、再びそのコンボ
それ以外のカードが来なかった上に三度目の正直も無かったため、少し後にハニエルフルアタックで決め
10−1、勝利


第2戦:緑赤ブリンガー管輅入り
ゆん葵Pと言うべきか、佐々氏というべきか、とにかくあの人。確かじゃんけん負けで後攻
(メモにはじゃんけん勝ちとあるが、だったら先手の筈)
互いに展開自体は普通。バイパーとか普通見ないカードがあったけど。伊吹姫→管輅とあまり見ないブレイクを連続で出され
こちらはハニエル、シールドエンジェル*2とブレイク。しかしキーカードは管輅エフェクトでデッキに何度も返される
もっとも向こうもストームブリンガーを引かないようで、殴ってこない。こちらは場が整った後にハニエル、シールドエンジェル、エンジェル中学生+ハルバードで小突く
(この際、ハルバードをデッキに戻された時の1ドローでハルバードをまた引くという幸運)
ハニエルは相打ち、2枚目は管輅でデッキに戻されている為に出せず。シールドエンジェルは何発か通る
次の相手ターン、何もせずにパワーを溜めてエンド……ストームブリンガーを引かれたか
祈った上でのドロー……ロビン、ロビン、ロビン、ハニエル……
管輅エフェクトを使った向こうは絶句。物質転送装置をデッキに返すも、これで死霊を引いてくる
これで緑を更地にし、ロビン&ハニエルブレイクでエンド……これが軽率だった
向こうは場を再建しながらブレザー中学生でアタック。こちらは向こうの魔神転生を警戒して
思うようにアタック出来ない(実際打たれた)。そうこうしてるうちにデッキがどんどん減っていく
結局攻めきれなかった上にドロー処理を誤った為、こちらのデッキアウト負け……
プレイヤーの力量で負けました
7−6、敗北


第3戦:緑白鈴鹿&ヴァンパイア
じゃんけん負けの先手。エンジェル中学生放置しながら絶好の展開。2ターン目にはハニエルブレイク
向こうはまたブリンガーっぽいようだが、ブレイクが見えないのでハルバードセットでアタック
これでキャラばかり出て、相手は山城友香をブレイク……あれ?
結局その次のターン、フルパワーハニエルのフルアタックで勝負あり
後から聞くと、マクスウェルの悪魔を埋めてしまったそうだ……出てたら、持久戦弱いのでまずかったかも
10−1、勝利


第4戦:緑赤ブリンガー
またブリンガー……先手。こちらはアンチェインエンジェル放置で殴らせ。向こうは大事故で
エルフメイド支配のみ。2,3ターンとこちらは軽ブレイク展開に専念し、その次に
ハニエルのフルアタックであっさり勝負あり
10−1、勝利


結果、3勝1敗で2位。3位に自分が負けた筈の佐々氏が……同一オポーネントで、得失点差らしいです
貰った2パックからはポーラ2段+ィアーリス2段。その後はアイマス組の皆さんとアイマス
トップにいる人の貴重な話を聞けたなー、と