そもそも、この話は何なのか

ここに来てる人には説明不要かと思います、シンフォニック=レイン工画堂スタジオ
自分が購入したのは発売した直後でしたが、その当時はここまで深くは突っ込みませんでした
そもそも以下に書かれる考察は、はじめてのCさんの行った、あまりにも斬新な考察を目にした事が始まりとなります
見ていない方は、こちらをどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/hajic/20050322
(完全にネタバレなので、未プレイまたはプレイ中の人は見ない方が賢明)
もっとも、自分の持つ意見はこれの線対称に位置する物ではありますが
これを目にした後、自分なりに何か意味を見つけようと再プレイを繰り返し、自分なりの解を見つけるに至りました
量が多いので、二日ぐらいに分けた方がいいかと思います
(一日で全部載せてもいいのですが、少し前に書いた文章なので、少し見直したい部分もありまして……)