チロリアンパーティー

色んな意味で酷かった……
サマーコロシアム限定構築用

デッキ名:魔法少女スイートりのん劇場版 月と星と太陽の神様


Charactor*32


ディーラー*4
バチカン衛兵*4
パフォーマー*4
ホムンクルスクレイモア*4
御使い*4


メイド侍*4
人魂*4
マジカルウォリアー*4


Break*19
ペンタグラム・ウィッチ*3
ホムンクルス・フローリスト*3
ナースウィッチ*3
魔法少女"須藤りのん"*4
マジカルスイート"須藤りのん"*4
死乙女"ブリュンヒルト"*2


Pe*9
ムーンウォーター*3
星のピアス*1
太陽神の戦車*1
ジャンクバスター*1
サンフラワー*1
マジック・アーマー*1
水蛇の鎧*1

限定構築仕様のりのんデッキ
カウンターの代わりに色々と積めるので



1戦目:緑赤ヨルムン熱田
先手、速攻でりのん降臨後、体勢を立て直し一気に押し切り。
熱田をひたすら待っていたみたいですが、引かなかったようです。
先手 10-0 勝ち




2戦目:白単リゼットシンシア
先手、青を5ターン目まで引きませんでした……
出した時にはリゼット&メガネウラ降臨で更地にされるだけ
後手 2-10 負け




3戦目:緑単モンスター
確か後手? 初手でりのん上段まで見えていたので、ちまちまと展開
相手がニーズヘッグ&エアリアル出してきた所で、デッキから水蛇の鎧を引っ張ってくる
この後、自分の発言のせいでニーズヘッグ&DC担当とダメ6水蛇+マジックアーマー+りのん上段で
バトルになってしまい一方的に落とし。その勢いでこちらの勝ち……ごめんなさい……
後手 10-7 勝ち




4戦目:黒単迦陵頻伽
後手だったような。補給が薄い状態でりのん上段を出すも
直後に相手が迦陵頻伽+パワー2マトリエル降臨からのフルアタックで
エフェクトでのパーマネントセットが間に合わず負け
実際は少し足掻きましたが、キャラをガードした際にゾフィエルブレイクで
パワー0の為パワーをセット出来ず終わり……多段だし仕方ないのか。
後手 2?-10 負け


2勝2敗、もうちょい何とかなる気がするんだけどなぁ……
あ、お楽しみ賞で飯塚貰いました






連続して、グランプリ2nd
デッキは「愛と結城とかしわもち 体験版
ミュージックベスト買った所でドラマCD予約しようとしたんですが
「予約無理かもしれない」と言われました……できるといいなぁ。
ゲマ屋とかあみあみとかで再度予約しなきゃいけませんし。面倒ー



1戦目:黄単ロビン
互いに微妙な立ち上がり、望下段へのカースリチュアルはデジタルフュージョンで回避
互いにアタッカーをなかなか引かず(相手のダメージ溜める訳にもいかないし)
生徒会長+望で殴れる体勢と相手ロビンの門番体勢が同時に整う
1回望がアブソリュート・バニッシュで落とされるも、2枚パワー差しておいたキャラに再ブレイク
望と生徒会長でちまちま殴るも、4F維持されたままギリギリで凌がれる。
その上の返しで、フェニックスナイトブレイク→フェニックスナイト生贄で本体カースリチュアル
既にデッキが7枚になっていた為、ドロー出来ず負け
……これ、殴る前後にエクリプス使ってれば回避出来たんですよね、詰めが甘い
後手 7-4 負け




2戦目:赤単諏訪あざか
さらに後手、社長で藤宮ピックしてそのまま展開
諏訪出してファスト妨害されたり、あざか出されて藤宮の殴り回数を減らされたり。
生徒会長出して一気に押して……って所でまたもや失態。藤宮にパワー7枚差してやがる……
気づいたのは次ターンに3回目殴った時。勝ったことは勝ったんですが……酷い
上での3戦目の人……ごめんなさい……なんでこんなミスするんだよ俺……
後手 10-1 勝利




3戦目:黒単天使
後手。何も出来ずに負けた筈……せいぜいパニッシュの一瞬で終わらないように舞を出した程度
CAエンジェルが人造天使に消されなければもう少し粘れたかも。
後手 1-10 負け




4戦目:赤単バランス
たぶん後手……見た感じドラグーンっぽすぎるので、たぶん赤メイン→Bサイボーグ放置
勝負は、相手の摩那斯が先に出るか、こっちの藤宮が先に出るか→勝利でした。
うまく殴りを凌がれ、奇門遁甲八陣で生徒会長を戻され、殴れる体勢になった所で
今度は相手がトラロックを降臨。だが、そのまま藤宮で殴り切れて終了
後手? ?-? 勝ち




こっちも2勝2敗。初戦はもうちょっとプレイングの腕を上げれば……
それと、くだらないミスを無くさないと、自分にも相手にも為にならない……
本戦だったら退場モノだ、これ……