アクエリランブル参戦

久しぶりにがっつりアクエリ、ついでに初の遺伝子環境

デッキ名:『とぅるまいはー』

Charactor*32

ドジメイド*3
ブルマー少女*4
捕手*4
お嬢様*1
原チャリ女子高生*4
リサーチボーグ*4

貴族令嬢*4
バーキープ*4
エンジェルメイド*4

Break*19

アンドロイドメイド*4
メイドル*3

スキムパス"結城望"*4
トレスパス"結城望"*4
中学生"皆口茗子"*3
ジェネティックチャイルド"笹野桃歌"*1

Project*3
星に願いを*3

Fast*6
デジタルフュージョン*4
ブランニューワールド*2

見ての通りの望2段。基本的には強いながらも、弱点
(バインド、熱田等)を補強でき、さらに決定力強化になる
デジタルフュージョン追加によってようやくトーナメントレベルに
なった永遠のパートナーで久しぶりにデッキ構築。即興なので随所が適当



以下、全戦歴

・黄単? 男ドラグーン 0-10 後攻 負け
こちら大事故でセギヌスに押し切られる

・赤黄ゴースト 10-3 先攻 勝ち
相手の事故に乗じて押し切る

・黄赤スキャナー 10-? 先攻 勝ち
姫将軍+勅命で追い詰められるが、相手のガード宣言→次元迷宮の
宣言順序ミスから、皆口で一気に逆転

・緑赤フェンリル 10-0 先攻 勝ち
相手のパーツが揃わない(ドゥルガーしか出ない)うちに
望+皆口で勝負を決める

・黒赤ドラグーン 0-10 後攻 負け
3ターン目におみくじ(ラプンツェルで戻した)で
ダメージの木星軌道を戻す→ハイドランジア、4ターン目で圧倒される

・緑赤鈴鹿御前 0-10 後攻 負け
望をエナドレで除去られ、バニーガール鈴鹿で決められる

・白単ナナ 7-1 先攻 勝ち
ナナ1段(バインド持ち)相手に望を突っ込ませて返り討ちに遭うプレイミスをやらかし
10/9/9ナナを降臨されるが、相手が攻める度に笹野(エフェクト*1)+デジタルフュージョン
3連発し、相手のデッキ切れで勝利。11/12/12対10/9/9というデカブツ対決

・青黄ミスティック 0-10 後攻 負け
望をブレイクして、相手手札のイースター+ステラを見る絶望
次のターンにジリアンをイースターで呼ばれて勝負あり

・青単リサ 10-1 先攻 勝ち
相手の場が整わないうちに望+その他でビートダウン

・緑赤鬼デッキ ?-6 先攻 負け
相手のアシュレイを望1段2枚2段2枚のブレイクで牽制するが、終盤に
(相手手札の金棒を見ていたにもかかわらず)鉢被りを他キャラでガードしてしまって
ペネトレイトでデッキを全部持って行かれる

・緑単?リムノレイア 10-1 先攻 勝ち
リムノレイアの2段目が来ないうちに望で勝利あり

・青赤サン・フィリア 10-1 先攻 勝ち
星で更地にした後皆口で蹂躙

・黒赤?ィアーリス 0-10 後攻 負け
何も出来ずにィアーリスで蹂躙される

・黄赤ソフィー 0-10 先攻 負け
何も(略)

・緑赤色々 10-2 先攻 勝ち
望で押し切れたので、そのまま

・白単? 0-10 後攻 負け
エクリプス夏休みでタッチ色を更地にされた後、悠々と殲滅戦

・緑青マギナ純血 10-0 先攻 勝ち
皆口のアタックを通した瞬間にデジタルフュージョン重ね掛けでの奇襲

・黒赤エルムティムベル 7-10 負け
ビートダウンで追い詰められる→笹野で反撃→四大天使での再度のアタックで
判断ミスによりダメージ10点

9勝9敗。もうちょっとプレイ出来ればブランシュに届いたのに。
とりあえず、積んだブレイクカードは積んだ枚数なりに活躍してくれました。
以下、活躍カードと非活躍カード

活躍カード
結城望、皆口茗子、笹野桃歌、デジタルフュージョン、メイドル

みんな積んだ枚数なりに。笹野桃歌は使えるか半信半疑だったが
藤宮で打開できる状況は大抵デジタルフュージョンでも突破出来るので
それで突破できないレアケースに対応してくれる感じ。
唯一、望2段は3枚でも良かったかも……といった所
アンドロイドメイド*3にして、メイドル*4にしてもいいかな

非活躍カード
星に願いを、ブランニューワールド

星は出番1回。ブランニューワールドは確か0回
2積みのブランニューワールドはともかく、星は何かと変える必要があるか。
ちなみにエクリプスは対象外。プレイングに合わないので