スタンダードコロシアム予選、最終戦(Inゲーマーズ町田店)

久しぶりに簡易レポとか。以前の2回はボロ負けだった事を記述しておきます
(黄緑モンスター、白単水無瀬まひろ共に1−3)

使用デッキは以前からの黒青イレイザーのちょっとした手直し
キャラ32、中サイズ以上のサブアタッカーは無し(ラプンツェルは入ってます)
スペースファイター、ステルススーツ、シンクロニシティ、舞踏会の2ずつ積み対応


第1戦:黄赤スキャナー ×
ミカエルの上を引けずダメージに落ち、その上
ラプンツェル素体を引けず引っ張ってこれない
トドメに相手側に超能力少女2体で打つ手無し


第2戦:青緑ビナー ○
先手3ターンでミカエルブン回しゲー
……圧勝する時はこんな感じ


第3戦:青緑焼き? ×(グリード大佐さん)
3ターン目ミカエル……としようとした所で、すっかり存在を忘れていた
シャドウベインが飛んでくる、反省
その後はピュリファイシスター等でジリジリ押され、返す手が無いまま
ラスト前でミカエルを再度出すも、既に手遅れ


第4戦:青緑焼き? ○
第2戦と同じように。今度は手なりに進んでいったらベインで焼けないような
状態になってからのブレイクだったので問題なし


第5戦:黄青桐原 ○(カルト小澤さん)
最後の最後でこの人とは……
互いにメインを引けない展開、互いに軽ブレイク殴りで牽制させにくい展開に
ようやく引いたラプンツェルで回転させようとした所に、相手側がカイム・キリハラをブレイク
返すターンでラッキー天使の牽制アタック→ベインで始末される。これが後を大きく左右することに
ミカエルを一気に2段までブレイクしにらみ合い、と言ってもベインが怖くて
カイム・キリハラのアタックを本体に通して9点にまでなる、実にピンチ
次ターンでシールドエンジェルの頭数を増やすためにダメージ置き場から回収した所で
ラプンツェルから支払ったコストがステルススーツという幸運!
これをミカエルにセットし2発パンチ……しかし、まだ9点しかダメージが入ってない
が、次ターン飛んできた死霊をシンクロニシティで回避し、もう一発パンチで終了……長かった


3勝2敗ですが、上位がみんな権利持ってたのと
1戦目&3戦目の人が常に上位卓だったので権利獲得ー
とりあえず舞踏会外そう、役に立たなかった……