アクエリ放送局カップ、アクエリアンコロシアムInゲーマーズ町田

行ってきましたー。簡単に報告だけ
使用デッキは先日のミカエルデッキを少し手直ししたもの
具体的には、ラプンツェルを4積みにして契約と冷凍睡眠の代わりにコンフュージョンを積んだもの

第1戦、緑赤?
後手、相手は赤を支配……赤デッキっぽいと思いつつ。両者とも軽ブレイクを引かない
初めてブレイクしたのは相手、マスタークノイチで1発殴ってくる
これで出てきたラッキー天使を、次ターンにブレイクしたラプンツェルで回収、ブレイクで足止め
同時にコンフュで補給線を削っておく。相手が止まっているうちにミカエルを出して一気に勝負あり
10−5、勝利


第2戦、黒単ミカエル
なんだか嫌な予感がしたので先手、なるべく急ぐようにプレイング
予感的中で相手も黒……3ターン目には場にラプンツェル、ダメージ置き場にミカエルという状態まで持って行くが
相手が返すターンでミカエルをブレイクしてしまう。その後はじわじわと押し切られてそのまま
2−10、敗北


第3戦、黒赤ィアーリス
先手、実はこの対戦が初めて初手にドローキャラがある展開
しかし、相手が3ターン目にィアーリス1段をブレイク。こちらのターンの勢力で
パワーが2枚刺さっているエンジェルメイドを焼いてくる……が、ここで
青2ファクター、手札にコンフュージョンがある。しかも、ィアーリスがエフェクトで
パワーを0枚にしてしまった為、この隙をついてコンフュージョンで除去
その後、相手が体勢を立て直す前にミカエルをブレイク、粘られるもなんとか押し切る
10−6、勝利


第4戦、黒赤ィアーリス
後手。相手キャラクターはイレイザーアイコンばかり……ミラーマッチを予想して
大損を覚悟でミカエルを先出し。しかし相手はィアーリスでした
ラッキー天使2体、1積みだったメタトロンを相手に主導権を握られ、結局押し切られる
8−10、敗北


第5戦、黒赤ィアーリス
3戦連続でィアーリスでした……後攻。しかし、速攻でミカエルをブレイクして相手の黒を一掃
そのまま押し切れるか……と思ったら、相手が赤3ファクターを溜めて、出てきたのが千葉北辰
……それを除去する手段は今のデッキにはありません……判断ミスでパニッシュメントⅡを
使用出来ず、じわじわと押し切られて結局デッキアウト
ステルススーツが来た時にはもう手遅れでした
9−8、敗北


結局2勝3敗。負けパターンもよりどりみどり……参った、どうするべきか