KoK2nd、9月度ゲーマーズ町田戦

使用デッキ:黄黒ハニエルハルバードWithロビン
デッキレシピは割愛、変わった所としてはソフィエル*2、物質転送装置くらい

第1戦:緑赤温羅
じゃんけん勝利で先手。今日は全部先行をとってみようという考え
1ターン目、閉天使&エンジェル中学生を支配、もう1枚エンジェル中学生放置でエンド
相手を見ると……典型的な温羅デッキの立ち上がり
2ターン目、エンジェル中学生のアタックでエンジェルメイド&黄キャラ2体
ここで支配エンジェル中学生で2回殴ってみる。全部スルーで3点ダメージ
順当に支配、向こうは軽ブレイクを引かずにそのまま支配エンド
3ターン目、少し考えて閉天使にハニエルをブレイク、ハルバードセット
ここで1回7点アタック。温羅がボロボロ落ちていく
軽ブレイクが出てこなかったので、4ターン目に再びフルスイングで勝利
10−0、勝利


第2戦:緑赤温羅
またもやじゃんけん勝利、先手。手札に……黄キャラが無い
仕方なくエンジェルメイド支配、エンジェル中学生放置で終了。向こうはまた温羅……
2ターン目、エンジェル中学生のアタックは2点ダメージ+バーキープ
ここは単純にバーキープ支配エンド。向こうはブレイク無く
3ターン目、エンジェル中学生はまた2点ダメージ。手札に来た2枚の虜天使を
場に出たキャラに0コストブレイク。この時点で黄色3Fにダメージ置き場4枚
後手でようやく相手に赤2Fが溜まる。4ターン目ドローで死霊を引いてくる
手札にはロビンが。カウンターの可能性はあるが、通れば勝負は決まる
どちらを使うかしばらく考え、結局死霊を緑に打つが、これを摩利支天隠形法でカウンター
返すターンで温羅が2段まで出た上、10点アタックのうち6点がダメージになって敗北
0−10、敗北


第3戦:黒赤ィアーリス凶津神
じゃんけん勝利→先手。また手札に黄キャラが無い。というかキャラがエンジェル中学生しかいない
仕方なくエンジェル中学生にパワーを1枚だけ差して殴らせ。相手は……引き直ししたら余計悪くなった様子
イレイザーの精神0キャラを支配エンドのみ。2ターン目のエンジェル中学生アタックで
バーキープが出た後、第2戦と同じような展開をし、4ターン目にハニエルをブレイク
この時点で相手は完全に目詰まりを起こしたようで、5ターン目にハニエルハルバードのフルスイングで10点
10−3、勝利


第4戦:赤青秋成
流石にじゃんけんで負け……後攻になる。引き直しは無し
相手は見たところ赤青……何だろ? と思いつつフロイライン、エンジェルメイドを支配
2ターン目は手出しのキャラを虜天使にブレイクして順調な立ち上がり
向こうでは軽ブレイクを引いてこない、少し厳しいかな? という展開具合
3ターン目にシャドウベインが飛んでこない事を祈りつつエンジェルメイドにハニエルブレイク
さらにハルバードセットで2回アタック。4ターン目、またもや軽ブレイクが出てこない事をいい事に
ハニエルでフルアタック。結局ベインは飛んでこないで押し切り……怖かった
10−0、勝利


結果、3勝1敗の4位。平均ターン数4ちょっと、ロビンのロの字も出ませんでした
勝つ時はハニエル速攻で勝負が決まるのばっかり……持久戦になったらどうなるのか
再来週はマナソース古淵ゲーマーズ町田の連戦
全然関係ないけど、アクエリプレーヤーのアイマスプレイ率は異常