ゲームセンターCXまで耐えられませんでした

[AquarianAge]KoK2nd、7月度マナソース古淵戦やや詳細
使用デッキ:黄黒ロビンハニ&ハル
キャラクター*33
エンジェルスレイブ*4,バーキープ*4,閉天使*4,フロイライン*4,アンチェインエンジェル*3,プリミティブ・エルフ*1
エンジェルメイド*4,エンジェル中学生*4,イレイザー・士官*4,プリンシパリティ*2
ブレイク*17
虜天使*4,シールドエンジェル*4,デュナミス*4
エルブン・ストライダー"ロビン・グッドフェロウ"*4,ビハインド・エンジェル"ハニエル"*4
その他*10
ハルバード*4,死霊*3,ソニックブレード*3

第1戦:VS緑赤ヘカテ(カルト小澤氏)
じゃんけん負け、しかし後攻。手札にドローが見えない為即マリガンをすると今度は
ドローキャラ*3に虜天使。幸先がいい。殴らせ展開で早々に場を広げる
向こうの場を見ると、緑赤のスタンダードっぽいデッキ。九天玄女出てるけど
3ターン目に九天玄女のエフェクト込みでも五分の使用効率と見て
(緑キャラが精神0チャージ、パワー1黒猫、パワー1マクスウェルの悪魔九天玄女パワー2枚)
ダメージ3死霊を使用、ここで九天玄女のエフェクトを黒猫にミス打ちで緑を1Fにまで減らす
が、次ターン即座にファクターを回復され、後はストームブリンガーを出させないようにプレイングするしかない
計3枚引いてきたハニエルと黒軽ブレイク陣、しまいにはエンジェル中学生を持ち出しての明日無きアタック攻勢
しかしこれも、2枚の魔神転生と出てきたヘカテでことごとく止められジ・エンド

8−10,負け


第2戦:VS黄青ミリアム
またもやじゃんけん負け、しかし後攻。相手が黄色なので死霊を即パワーカード送り
こちらが順調に展開するのを尻目に、軽ブレイクを引いていないのが丸見えな向こう
ホワイトトライの殴らせ3点が全部ダメージに行くというドツボ
3ターン目ドローで2枚目の死霊を引く。相手のドローはディーラー2枚。ならばと青に3点死霊。通った!?
前回と同じく、カウンターされない……後は場を整えた後、ハニエルハルバードのフルスイングで終了

10−3,勝ち


第3戦:VS黄青レイナ3段
三度じゃんけんで負け、しかし三度後攻。向こうは……皇女支配でエンド
対するこちらは手札にドローキャラがいっぱい。支配キャラには困らず
向こうでは延々ディスカード……まさかまさかの大事故発生のようで
それを尻目に場を完璧にした後、ハニエルハルバード+シールドエンジェルハルバードの計33点で駆け抜ける
……33点中キャラ23点。事故りすぎだろ……

10−5,勝ち


第4戦:VS緑赤アシュレイ3段
じゃんけん勝利、選ぶは無論後攻
互いに2ターン目までブレイクを引かずキャラ展開。しかし先に動かれた
先手3ターン目にモーラブレイク→アシュレイを2段までブレイク。この時点で勝ち目が八割方消える
次ターンに引いた虜天使にハルバードセット、さらに黒の軽ブレイクでひたすら殴りまくるが
プラグインミサイル警戒であまりガード宣言しない)結局通らず。逆に5点ブリンガーで
駆け抜けられて終了。3ターン目でほとんど勝負決まっちゃいました

5−10,負け


第5戦:VS赤緑伊勢あかり2段
じゃんけん負けも、結局後攻
展開はほぼ最良と言っていい周り。向かいはそこそこ、というくらい
3ターン目に早くもロビンブレイク、次ターンに虜天使ハルバードで殴っていく
この時の2発10点で伊勢あかりの1段が3枚もダメージに
返すターンで伊雑あざかをブレイクされるも、ロビンエフェクトでロック
後に伊雑あざか、ブレザー中学生の両方に七支刀がセットされるも、これもロビン、ハニエル、軽ブレイクの壁でストップ
結局デッキに与えたダメージのアドバンテージでデッキアウト勝ち

6−2,勝ち


結局3勝2敗。もう一息なんだけれど……
このデッキ、白赤凶津神、白黒ブレイブカイザーとデッキネタはあります。どう使うか